岐阜県ユニセフ協会主催「第34回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金」キャンペーンを行いました。

◆今年のテーマは「ワクチンで守ろう小さな命」


メイン会場  11月11日(日) JR岐阜駅 1階北口広場と2階デッキ

    

○11月9・10日(金・土)  コープぎふ可児店
○11月17日(土)    コープぎふ尾崎店
○11月17・18日(土・日)  コープぎふ芥見店
○11月24・25日(土・日)  コープぎふ多治見店


  

聖マリア女学院高等学校1年生の生徒さんがハンド・イン・ハンド募金に取り組まれました。
○12月7日(金) 5会場(高島屋前・マーサ21・JR岐阜駅前・名鉄前・各務原イオン)で行われました。
ほとんどの生徒さんが街頭募金をするのが初めてでしたが、みんな大きな声で積極的に募金を呼びかけてくれていました。


  
高島屋前会場          各務原イオン会場

*参加された生徒さんの感想
・始めは声を出すのが恥ずかしかったけれども、みんなで一緒にすると楽しくなってきました。
・募金をしてもらうと、とっても嬉しいですね。
・この募金が、世界の辛い環境の子どもたちに少しでも役立ってほしいです。
・思っていたより募金してくださる方が多くて嬉しかった。
・笑顔で募金してくださったり、「がんばって」って言ってもらえて楽しい。